ちぽりんニュース 2chサイトの記事を厳選おとどけ!!








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】マクドナルドの「名前募集バーガー」を消費者が酷評

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/02/04(木)05:18:17 ID:7BH
マクドナルドの「名前募集バーガー」を消費者が酷評「詐欺バーガーで決定」

2日、あるTwitterユーザーが投稿した、マクドナルドで購入した
ハンバーガーの写真が注目を集めている。

マクドナルドでは「名前募集バーガー キャンペーン」として、
新商品のハンバーガーの名称を一般募集している。
グランプリには、当該のハンバーガー10年分相当の賞金をもらえるそう。

この「名前募集バーガー」について、このTwitterユーザーは
「詐欺バーガーで決定だな!」と、ハンバーガーの写真とともに酷評するしている。

続き livedoor news/2016年2月3日 20時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11140849/

no title

スポンサーサイト
[ 2016/02/16 12:06 ] 食のニュース | TB(0) | CM(0)

「やっぱりマズかった」不味いガリガリ君「ナポリタン味」 全く売れずに3億円赤字

1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)10:14:44 ID:Iu6
2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、
赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。

この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。
出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、
その金額は3億円近く、余剰在庫は320万本にものぼったという。

なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。
発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。

しかし、どうしてそんなにマズいものが企画会議を通ってしまったのかという点は素朴な疑問として誰もが抱くところだが、
これについては2012年の「コーンポタージュ味」、2013年の「クレアおばさんのシチュー味」が共にヒットし、
「次に何をやれば良いんだ? というところで、そのとき…魔が差したんでしょうね」と、
「ナポリタン味」にゴーサインを出してしまった経緯を振り返った。

実際に開発を担当した若手ホープは、キリッとした表情で「ナポリタンを忠実に再現しようってところが目標だったんですね。
そこに関しては自信があります!」。ただ、美味しいか美味しくないかで言えば「あんまり…美味しくないですかね。
(コンポタ味のヒットで)調子に乗っちゃいましたね」と、素直な感想を明かした。

そして番組では、「ナポリタン味」をスタジオの面々で食べる流れに。しかし「うわぁ…うわああ」(佐野ひなこ)、
「マズい!」(バナナマン日村)と、やはり散々な評価だった。
ちなみに、当時は社内でも「美味しい」という声はなかったそうだが、唯一、マンガ家でタレントの蛭子能収だけは大絶賛していたという。

http://www.narinari.com/Nd/20160236108.html

[ 2016/02/14 20:56 ] 食のニュース | TB(0) | CM(0)

【食べ物】200円台で買える激安弁当の原価は? 中国から大量に仕入れ低価格を実現

1: 6564億円◆o8vqQW81IE 2016/01/25(月)23:50:56 ID:???
1月24日放送、「新報道2001」では激安弁当。
東京・亀戸にあるスーパー。商品の安さから地元の主婦で賑わう。
缶コーヒー、カップ麺などが格安で売られている他、シャケ弁当、
エビフライ弁当などのお弁当はすべて286円。
社長によると食材はすべて正規ルートで仕入れ、業者を競わせ、
さらにみずからの利益も削ることで例えばエビフライ弁当であれば原価150円のところをこの値段で販売しているという。
地元の高齢者は、年金だけではやっていけないから助かると話す。

最近は激安弁当も増えてきた。200円台で買える弁当も珍しくない。
都内で200円弁当を販売している店舗の店主に聞く。
原価率は6割に設定。米や野菜以外はすべて外国産。

一番人気の白身魚フライ弁当は御飯が40円、のり10円、白身魚のフライ20円、
コロッケは中国産で13円、スパゲティが20円、野菜炒めが10円、つけもの10円で合計123円。
容器代と人件費を加えると10円の利益が出る。

メインは揚げ物がほとんどで、中国ですでに作られて冷凍されたものを大量に仕入れることで原価を下げ、
低価格を実現している。
外国産であることを除けば、安心して食べられる。
また店側としては、同時に飲み物なども購入することが多いため、トータルとしては利益につながり、
激安弁当が集客効果をもたらしてくれていると捉えることもできる。

原価だけ考えると信じられない安さだが、200円でも原価割れしていないということは相当大量に購入して、
薄利多売でさばくことで利益を確保している。
また激安弁当をウリにすることでありえないほど安いという印象をつけて、
スーパー全体を安いというイメージをもってもらうことが可能になる。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 1月25日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/11105551/
233340.jpg

[ 2016/01/26 12:50 ] 食のニュース | TB(0) | CM(0)

2ヶ月で20kg減量したけど質問ある?

1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)00:11:08 ID:LS9
おデブちゃん達、質問ある?

[ 2016/01/09 12:30 ] 食のニュース | TB(0) | CM(0)

【中央日報】韓国外食ブランド「キョチョンチキン」

1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/11(金)18:39:21 ID:???
韓国の人気フライドチキンチェーン「KyoChon(キョチョン)チキン」を
運営するキョチョンF&Bは9日に日本1号店をオープンしたと10日、明らかにした。

キョチョンチキンは日本1号店として六本木にオープンした。キョチョンF&Bはことし6月、
日本外食専門企業フードプラネット社とマスターフランチャイズ契約を締結し、日本進出を準備してきた。

続き Yahoo!ニュース/中央日報日本語版 12月11日(金)17時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000040-cnippou-kr

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 33◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449331952/224
no title
[ 2016/01/04 23:55 ] 食のニュース | TB(0) | CM(0)








ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。